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気軽に出来る骨盤ダイエット法

どこにもいかずとも骨盤ダイエットはできるので、とても手軽です。骨盤の歪みを治すことを目的としているので、骨盤ダイエットの基本は体操です。

骨盤を正すためには、腰の運動が鍵となります。まっすぐ立って、左右に10回ずつ腰をひねりましょう。足は肩幅に広げ、背筋はピンと伸ばします。

勢いをつけて体を捻ると逆に骨盤によくないので、遠心力がついてしまわないように静かに体を動かしてください。

呼吸を意識して静かに息を吐き続けながら、体を前に倒して前屈をする運動も、骨盤ダイエットに重要な意味を持ちます。前屈の次は後に反る姿勢を取ります。

できるところまででいいので、体を1回元に戻してから、後ろ向きに反らせましょう。これをセットで10回行ってください。

最後にもう一度腰を回しますが、先のステップとは異なり、手を使います。手の位置は、腰より下で足より少し上目に、てのひらを当てながら回ります。

両足は肩幅と同じくらいに広げて行うことが基本で、左右に10回ずつを1セットとして捉えて行ってください。

要領を得るまでは、骨盤ダイエット運動中に上半身が固定しきれないという人もいるでしょう。

しかし、それでは骨盤ダイエットの効果が半減してしまいますので、なるべく腰だけを動かす様に気を付けて取り組んでみましょう。

より骨盤ダイエットに関する詳しい知識を得たいという時は、最寄りの整体病院などに方法を聞いてみるといいのではないでしょうか。

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